TOM'S-GARAGE

HAND MADE CUSTOM LEATHER WORKS 【TOM’S-GARAGE】 オーナーTSUTOMUのブログ




鉄の時間8



もいすぐ春ですねぇ~

やっとこさ組み付け



今回の講師は阿見のキムラシンヤでございます。

Dr.ハマがヘッド・ロッカー廻りを組んでおいてくれたのでシリンダーをブッ込んでいきます。






ガスケットにカッパースプレー?を吹き付けた後
さぁヘッドで御座います!









やっと形になって来ました。

でもまだまだやる事満載…

鉄の時間7



春に間に合うのか…



さぁ組んで行きましょう。



撮影に来てたマコナベ編集長ちょいとお手伝い。
強風だったのでレフ板持ちでございます。

戻ると



カム周りとオイルポンプまで進んでおりました。



ピストンとバルブのカーボン落とし





ピカピカ~





ハイッ!




ピカピカ~



今日はここ迄!

タンク、フェンダーの塗装もせねば…

まだまだやる事満載ですなぁ。

鉄の時間6

2013020800 004

いいトコの子なんでしょうなぁ~


この季節の洗浄は非常に厳しい!

手の感覚が無くなります。

バイク屋さんの苦労を身をもって感じております!

2013013100 001


2013020200] 013

元々、ブラックアウトされているエンジンなので落とすのに一苦労です。

剥離剤の後、ブラスト当てます。

2013021300 012

ブラスト当てて確認して、またブラスト当てての繰り返し。。。

2013021300 016

ブラスト終了~

2013021300 018

お次はシャコシャコ磨いて

2013021300 022

洗浄!

砂が残ってたらOUT!ですから

入念に『エア吹いて洗浄』を繰り返します!

2013021900 005

カム廻りも入念に洗浄!

2013021900 006

ピッカピッカ!

Dr.ハマの診察後、次回辺りからは『組付』に入ると思われます。

多分。

おそらく。

そのはず。。。




鉄の時間5

2012122600 025

地道な作業が続きます。

ひたすらガスケット剥がしで御座います。

2012122600 039

2012122600 041

2012122600 042

ストーンを使っってシャコシャコ。

2013011600 003

2013011600 004

Drハマの診察を受けた後

次の工程『ブラスト』で御座います!

まずはマスキング

2013011700 001

これが結構時間掛かるのねぇ~

2013011700 003

ッシャ!マスキング終了!



その横で

タンクを持ち、ひたすら踊る男がおります。

2013011700 004
2013011700 005
2013011700 006

コート剤と格闘してたようですwww


2013012300 013

初ブラスト

ん~楽しい。

がっ!
身体には悪いわなぁ。

2013012400 008

鉄の時間4

2012122600 024

久々の鉄の時間で御座います。

とある休日、うちのチビを幼稚園に送り

『さぁ!やるぞ!!』ってな具合でHAMMER SYCLEに向かいますと

子供達が居りました。



子『絵描いてぇ~』

私『よ~し、Chopper描こう!』

子『チョッパー!描いて描いて!』

私『ん?(そんなにバイクの絵で喜ぶか?)』




Chopperについてよ~く聞いてみると




やっぱりトニーの方でした・・・

書いたのがコチラ

2012122600 021



さぁさぁこの日はミッションで御座います。

2012122600 038

油谷さん並にオイリーなので、まず洗浄

2012122600 066

さっぱりしたトコでバラしていきます。

2012122600 067

2012122600 069

2012122600 070

ベアリングは捨てで御座います。

2012122600 068

錆を落とし、クラッチシェルも洗浄で御座います。






« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TOMS GARAGE

Author:TOMS GARAGE
HAND MADE CUSTOM LEATHER WORKS
【TOM’S-GARAGE】
〒3000814茨城県土浦市国分町1-33
TEL/FAX 029-845-2711 

WEBサイトは下記のリンクより

TOM’S-GARAGE
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
