TOM'S-GARAGE

HAND MADE CUSTOM LEATHER WORKS 【TOM’S-GARAGE】 オーナーTSUTOMUのブログ




祝 復活!

R0014875.jpg
VIBES10月号

R0014877.jpg
読者プレゼントに掲載です。

当たらなっかった方はお電話くださいまし。

全国代引きにて発送致しますのでので。
お取扱店も募集中で御座います。
ご連絡ください。資料をお送りさせて頂きます。

【店舗】
茨城県土浦市永国996-2
【TEL&FAX】0298238831
【OPEN】  12:00~20:00
【CLOSE】  monday





真夏に比べればバイクで走り易くなってきた今日この頃。

R0014855.jpg
ナロゥ~なSRとXSが登場

R0014856.jpg
んん~
私が跨るとまさにサーカスの熊。

R0014861.jpg
ジャッキぽい。

R0014858.jpg
綺麗に仕上がっております。


R0014865.jpg
マサヤン&アベケン

マサヤン、バイク復活おめでとう!

無理しないよーに!

R0014863.jpg


R0014868.jpg
ドシャコトラック(生足)。。。

R0014872.jpg
ドシャコトラックのオーナーのアイちゃんとあるある探検隊チャソ。

2人共、紫が好きなのねぇ。


R0014869.jpg
お父さん、気を付けて!


癒し

R0014830.jpg
目線頂きました。

R0014790.jpg
最近、雨が降ったりでよく分からない天候だったので店内に鎮座しておりますスタージス。

ハンドル替えただけでイメージがガラっと変わり眺める度『いいねぇ~』なんて思っております。


先日久しぶり鰤のイイ天気!!!!

まだまだ蒸し暑い日中。





そんな中、ケンジ君&Meちゃん登場!
R0014834.jpg


R0014845.jpg

最近納車されたMeちゃんEvoRIGID
R0014835.jpg

ん~。。。イイ!!!

R0014836.jpg
素敵なパーツが至る所に散りばめられております。



R0014837.jpg
!!!?
ソメズ君のキーホルダーざんす。(笑)

R0014840.jpg

R0014843.jpg

R0014844.jpg
PHANTOM GATE製作

そして私、1番のお気に入りが
セルボタン無し!
キーを回転させて始動!!!
車と同じ仕組みです。

私の好きなW・C・C ジェシーが作るバイクにも付いておりますこのパーツ!

んん~、素敵!

R0014820.jpg
こちらケンジ君のベルト

ワークパンツ用に製作の為、幅は35mm

ディッキーズ等のワークパンツはベルトループの幅が狭いので35~38mmをお勧めします。

R0014821.jpg

R0014833.jpg
BACKはこんな感じなります。





お次はウチのハイエースがお世話になってる

竹中自動車 ヨッチさんとレン(1歳)登場
R0014849.jpg

ノリノリで御座います!(笑)
R0014848.jpg


いやぁ~癒されたなぁ~
R0014851.jpg

レン、また遊びにおいで。
R0014854.jpg

Since1995(前半)

今から16年前

1995年

近鉄の野茂英雄投手が大リーグ挑戦を表明。
地下鉄サリン事件発生。13人が死亡、5,510人が重軽傷。
「兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災)」が発生
札幌・東京地区を皮切りにPHSサービス営業開始。
村山内閣改造内閣発足
【日本プロ野球】
セ・リーグ優勝 - ヤクルトスワローズ
パ・リーグ優勝 - オリックス・ブルーウェーブ
日本シリーズ優勝 - ヤクルトスワローズ(4勝1敗)
【高校野球】
春優勝 - 観音寺中央(香川県)
夏優勝 - 帝京(東京都)
【F1世界選手権】
ドライバーズチャンピオン ミハエル・シューマッハ(ベネトン・ルノー)
【ロードレース世界選手権】
500cc ミック・ドゥーハン
250cc マックス・ビアッジ
甲本ヒロトと真島昌利を中心としたTHE BLUE HEARTS解散。
光GENJI(SUPER 5)が解散。
「小室ファミリー」の全盛期。安室奈美恵、trf(現TRF)
華原朋美、H Jungle with t、globeなどがヒットを連発。
【新語・流行語大賞】
大賞 - 無党派、NOMO(野茂英雄投手)、がんばろうKOBE
ライフライン、安全神話、「だよね!ま、いっか」(EAST END×YURI)
変わらなきゃ、官官接待、「見た目で選んで何が悪いの!」(女優瀬戸朝香)、インターネット

そんな1995年アタシは20歳。
丁度、革をいじり始めた頃。

その頃からコイツは今日まで16年間、工具を抱えてバイクにしがみ付いてきた訳です。
R0014734.jpg

ホントお疲れさん
お前のオーナー、台風だろうが何だろうが関係無く走るからなぁ。
雨風に晒されて、乾燥しての連続。
たまにバイクのOILが着いた手で触られる位のモンです。
5mm以上の厚さがあるベルトも見事に千切れております。

R0014735.jpg

でもオーナーはお前がお気に入りみたいだからまだまだ現役続行だってさ。

R0014739.jpg
この留め具に負けないようにレペアしなきゃな。

さぁ、ど~すんべぇ

考えろ、俺!

ん~。。。

後半に続く。








HAND MADE

ハイハイ、コンバンハ ツトムで御座います。

陽が落ちれば大分涼しくなって参りました。


懐かしい~。
これ好き。







先日、R6沿いのデッカイ新店舗に移転OPENしたONE STREETに久しぶりに御挨拶。
R0014782.jpg

一体、何ヘクタールあるんでしょうか?

立派なショールーム。
R0014780.jpg


R0014788.jpg
カマタ社長!!


R0014786.jpg
社長専用チャリ

R0014778.jpg
ハハ~ン、コイツなら何でも運べちゃいますねぇ~社長!!!

色々と話させて頂きました。



カマタ社長『スペシャルなヤツ作りましょう!』

私『かしこまりました!』



なんつって後日、ウチの店に打ち合わせに来て頂き内容を詰めさせて頂きました。

その中で


カマタ社長『アレがコーなってボローンっていったときガシャーンってなるからアレ付けて。』

私『あぁ~、そーなっちゃうからアレが必要なのねぇ。なるほど、なるほど。』



『カマタスペシャル』早速製作させて頂きます。

出来次第連絡させて頂きます!





生産性では工場で製作されるモノには敵いません。

製作にも時間を頂いております。



オーダーを受ける度に色々と勉強させてもらいます。

作り手の私では気付かないデザインや内容。

その人の生活スタイルや使い方。

その貴重なデータをお客様から直に作り手の私が聞く事が出来、

イメージを形にする事が出来る。


一つ一つをハンドメイドで製作しているからこそ出来る特権だと思います。

デザイン

ど~も、こんばんわツトムです。


私、絵を描くのは好きです。

絵心も無くはないと思っております。

『画材』を写実的に描く。

それは大抵の方が出来る事だと思います。

TVでも絵心の無さを画伯と称してお笑い番組が製作されております。

私も観て笑っている1人です。

しかし、デザインとなると違って参ります。

何もない白紙に『画材』ではなく『題材』に対して構成やバランスを考えて作り上げていく。

素晴らしい技術だと思います。



先日、打合せしたStars and Stripes FLASHのヒカル君

R0014723.jpg
充実野菜を飲みながらシャッシャッシャと描いてゆきます。

R0014731.jpg
こちらは以前に頼んだサンプル。 

革の端切れに描いてもらいました。

打合せする度に新しいアイディアが出てまいります。

大変、刺激を受けます。

僕の中で『変態』という言葉は最高の誉め言葉であります。

彼も僕の知る『変態』の中の1人で御座います。

今回、依頼したデザインもその場で喋りながらシャッシャッシャでございます。
R0014724.jpg

ヒカル君、宜しくお願い致します!

こちらも色々とやってみます。



こちらはBRASS(真鍮)のNEWパーツ
R0014759.jpg

ゴッツイ回転カン ¥2310-

R0014763.jpg

以前、紹介したコヤツ(左側)と比べると大分ゴツイ。

あるタカ(チンピラ?)という奴に『グローブみたいな手』なんてことを言われる私。

o0720040511361783525.jpg
ヒカル君、画像借りました(笑)


そんな私にはサイズ的に以前のモノよりも扱いやすくなりました。

R0014758.jpg
今までは左端の小サイズと右端の大サイズのレバーナスカンしかありませんでした。

が!中央の中サイズを入れました。

お客さまからも『もうチット大きいサイズ』という声が多数ありましたのでので。


中サイズをウォレットチェーン使いますと

R0014751.jpg

合体!!が可能になります。


因みにBRASS(真鍮パーツ)はパーツ売りしております。

組上げ工賃も頂いておりませんので気軽に声をお掛け下さい。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TOMS GARAGE

Author:TOMS GARAGE
HAND MADE CUSTOM LEATHER WORKS
【TOM’S-GARAGE】
〒3000814茨城県土浦市国分町1-33
TEL/FAX 029-845-2711 

WEBサイトは下記のリンクより

TOM’S-GARAGE
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
