TOM'S-GARAGE

HAND MADE CUSTOM LEATHER WORKS 【TOM’S-GARAGE】 オーナーTSUTOMUのブログ




敬老の日

R0014949.jpg
ダベンポートより新人ピーナッツさんがやってまいりました。

ハマーおじさん、有難う。




先日19日は敬老の日だったんですねぇ

あたくし、今までカレンダー通りお休みの仕事をした事が無い為

祝日やら連休が何の日なのか分かりません。

勿論今回もカミさんに言われてはじめて知りました。

前日に。。。

『敬老の日だからお婆ちゃんに何か作って今日発送して。』

私『へ。。。、ん~何作るべぇ。』

R0014942.jpg
婆ちゃんの部屋の表札

開口一番が

婆『アラ、素敵なチョコレート』

。。。。。



まぁ、色的にも見えない事もないか。


ウチの婆ちゃん75歳位までスキーをやっとりました。

タフな方です。

大正9年生まれの9…、90+α位の年齢です。

そんな婆ちゃんのスキー靴
R0014050.jpg

ナント!です。

コレは貴重品です。

何年使って来たかは不明ですが

間違いなくアタシの人生よりは長い時間であります。

R0014061.jpg


R0014067.jpg

ソールは革を何重にも重ねて成型。

これをビンディングに引っ掛けて固定していたんですね。


R0014053.jpg
金具もイイ感じ。
R0014058.jpg
タカハシ?

R0014059.jpg

ソールの一番下だけは当時貴重なゴムを使用してあります。

使われているネジはマイナス!雰囲気バッチリです。

R0014048.jpg

R0014049.jpg

さぁ、こいつを綺麗にメンテしてやります。

勉強させて頂きます。

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TOMS GARAGE

Author:TOMS GARAGE
HAND MADE CUSTOM LEATHER WORKS
【TOM’S-GARAGE】
〒3000814茨城県土浦市国分町1-33
TEL/FAX 029-845-2711 

WEBサイトは下記のリンクより

TOM’S-GARAGE
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
