TOM'S-GARAGE

HAND MADE CUSTOM LEATHER WORKS 【TOM’S-GARAGE】 オーナーTSUTOMUのブログ




75’

02448x0.jpg

若い!







前から気になってた扉のコレ

R0018103.jpg

トントン打込んでますと




R0018121.jpg

イカシタ車がご来店

R0018116.jpg
75’サニー

R0018115.jpg

R0018117.jpg

R0018122.jpg

オーナーは

R0018106.jpg

あ、気付かれた。。。

クラブマンchopper乗りの寺田君

昨日、話していた本を持って来てくれました。

R0018105.jpg

有難う、読んでみます。



打込み終了してペタペタと貼り付けます。



【内側】

R0018123.jpg

R0018127.jpg



【外側】

R0018142.jpg

R0018151.jpg


チョイとイメチェン。



TOM’S-GARAGE WEBSITE


1本のお電話

R0015813.jpg
来ましたぜぇ~愛フォン不ぉ~S!!!

いやいや3GS使ってたアタシからすると処理速度が速ぇ~速ぇ~



んじゃなくて、

先程、以前『三代目襲名』で紹介させて頂いたガーターベルト!じゃなくて

『レンジャーベルト』R0015597.jpg
を大阪よりオーダーを頂いた松川様よりお電話頂戴いたしました。



松川様『お電話するの遅くなりました。』

私『イエイエ、どうでしょうか具合は?。。。(ドキが胸胸状態)』




製作にあたり、御丁寧にサンプル2本とイラスト入りの詳細をお手紙頂きました。

それでもやはり直に逢って打合せさせて頂いていないので

レザーの色合い、デザイン等が松川さんの思い浮かべてるモノと異なってはいないか。。。

色々とドッキドキでした。




次の瞬間ドキドキが吹っ飛びました。




松川様『バッチリです!格好良くて皆に自慢しててお電話遅くなって。』

私『そ~ですかぁ、よかったです。』(いや~えがった、えがったぁよぉぉお!)

松川様『またコイツが駄目になりましたら製作お願いしますわ。』

私『是非是非!なんなりとご注文ください。こちらこそ宜しくお願い致します。』



モノ造りをしていてこんなにうれしい事は御座いません。

誰も居なかったら1人で泣いていたかもしれません(笑)

特に大阪という離れた土地からわざわざアタシなんかが営む無名で小さな革屋を選んで頂き

ご丁寧にサンプル&お手紙迄用意してもらい製作依頼。

しかも初代・2代目と超有名店が製作したベルトの三代目襲名までさせて頂きました。

いやぁ~モノ造りしててよかった!!!

本当に励みになります!(因みに私、ツトムって字は『励』って書きます。)

こういう声が聞けるのが何よりも活力になります!




松川様、本当にオーダー有難うございました。




ほんで今日。

店に来てみるとOPEN待ちの方が

スタッズベルトをオーダーしてくれたイソピーでした。
R0015750.jpg

ディーラ勤務らしからぬスポーツスター
R0015748.jpg

R0015747.jpg
ん~、『コレで通勤すんな!』って言われてもしゃ~ね~わな。

R0015752.jpg
『いや~このスタイルがイイんすよ~』って。。。

R0015746.jpg
なんでこのスッテカー?


オーダー製作したスタッズベルト
R0015622.jpg

R0015626.jpg

R0015629.jpg

R0015641.jpg

装~着
R0015735.jpg
『この為にジーパンも買ったんすよ~』なんて言っておりました。

R0015738.jpg

R0015739.jpg
オーダーありがとね。

R0015755.jpg
『んじゃ、HAMMER SYCLEいってきま~す。』って走り去って行きましたとさ。

おしまい

TOOL BAG

375a.jpg

こんな状況になる方は少ないとは思いますが。

バイクに乗る以上、故障等のトラブルが付き物。

必要最低限の工具は積んどきたいモンです。




素敵な一品!!!
R0015007.jpg
こちらは当時の純正品

R0015005.jpg

R0015006.jpg
刻印もしっかり入っております。



R0015008.jpg
持ってきたのはハマーおじさん

R0015014.jpg
コイツも一緒

首輪、もう少し待ってろなぁ。

格好イイの作るからな。


R0015016.jpg


R0015025.jpg
ウチの【TOOL BAG】

R0015028.jpg

表革4.5mm 金具は全てブラス製
 
R0015029.jpg

レザー・ステッチカラー変更可能

R0015032.jpg

タップリ容量、工具と車検証を収納可能。





あぁ~… 焼き鳥食いてぇ~… 生呑みてぇ~…
RIMG0001.jpg

さぁ~

仕事しよう。。。

お勉強

354.jpg
デザインのお勉強ざんす。


参考資料は最近購入したこんなの見ながら
R0014911.jpg

こんなのも。。。(笑)
R0014913.jpg

R0014912.jpg
これ結構おもろいし、響く言葉が多々あります。





ベルト≪Standard≫
内容: ブラス(真鍮)バックル+サドルレザー
(ベンズ 幅40mm 厚さ5mm 130cm迄)
価格: ¥12600-

から製作しております。



こちらオーダー頂いたベルト。

シンプルなデザインですが!

R0015018.jpg

ギン面が非常に緻密で品があります。

オプションでUKブライドルレザーに変更+オリジナブラスルコンチョ

R0015021.jpg

R0015022.jpg
価格¥16,800



全ての工程をハンドメイドで製作しておりますのでお時間を頂いております。
R0012847.jpg

オーダー頂いているお客様

順番に夜な夜な製作致しております。
R0012856.jpg

しばしお待ちを。

出来次第、御連絡させて頂きます。

さぁ、製作に戻ります。

ではでは。。。

敬老の日

R0014949.jpg
ダベンポートより新人ピーナッツさんがやってまいりました。

ハマーおじさん、有難う。




先日19日は敬老の日だったんですねぇ

あたくし、今までカレンダー通りお休みの仕事をした事が無い為

祝日やら連休が何の日なのか分かりません。

勿論今回もカミさんに言われてはじめて知りました。

前日に。。。

『敬老の日だからお婆ちゃんに何か作って今日発送して。』

私『へ。。。、ん~何作るべぇ。』

R0014942.jpg
婆ちゃんの部屋の表札

開口一番が

婆『アラ、素敵なチョコレート』

。。。。。



まぁ、色的にも見えない事もないか。


ウチの婆ちゃん75歳位までスキーをやっとりました。

タフな方です。

大正9年生まれの9…、90+α位の年齢です。

そんな婆ちゃんのスキー靴
R0014050.jpg

ナント!です。

コレは貴重品です。

何年使って来たかは不明ですが

間違いなくアタシの人生よりは長い時間であります。

R0014061.jpg


R0014067.jpg

ソールは革を何重にも重ねて成型。

これをビンディングに引っ掛けて固定していたんですね。


R0014053.jpg
金具もイイ感じ。
R0014058.jpg
タカハシ?

R0014059.jpg

ソールの一番下だけは当時貴重なゴムを使用してあります。

使われているネジはマイナス!雰囲気バッチリです。

R0014048.jpg

R0014049.jpg

さぁ、こいつを綺麗にメンテしてやります。

勉強させて頂きます。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TOMS GARAGE

Author:TOMS GARAGE
HAND MADE CUSTOM LEATHER WORKS
【TOM’S-GARAGE】
〒3000814茨城県土浦市国分町1-33
TEL/FAX 029-845-2711 

WEBサイトは下記のリンクより

TOM’S-GARAGE
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
